【PINECONE blog 著者】サンタナのプロフィール

『カジュアルに海外移住』

たくさんの日本の人たちは、海外移住・海外で生活することは、とても難しいことだと思っていると感じます。

また、海外で生活することが想像しにくいので、余計に自分自身で海外生活のハードルを上げてしまいます。

しかし、実際はそうではありません。

海外生活は気軽に経験できることです。

そう言った情報を伝えて、多くの日本の人が海外に出て、素晴らしい経験をしてほしいと思っています。

基本情報

はじめまして、サンタナです。

わたしは、二十歳の時に単身旅行で、従姉妹が住んでいるロサンゼルスの海軍基地に滞在しました。

そこで過ごした時間がとても気に入って海外旅行が趣味になり、ワーキングホリデーを利用してオーストラリアで生活はじめ、今は学生ビザ(EDビザ)でタイに住んでいます。

経歴

木こりのアルバイト

高校卒業

工場勤務

漁師

工場契約勤務

ビジネスホテル勤務&バーテンダー

東南アジアぶらり旅

喫茶店勤務

働くことは時間がもったいないと感じ、必死で投資の勉強

株式投資&貴金属投資開始

オーストラリアへワーキングホリデー

オーストラリア語学留学

オーストラリアで交通事故

週2日ほど家具制作のパート勤務

個人で家具制作・修復

暗号資産投資&海外移住計画

タイ居住中(現在)

覚えている限りこんな感じでしょうか。

読者の方へ

わたしは、海外で生活をしてきた中でたくさんの損をした経験があります。

その経験のほとんどは、少しの情報があれば回避できたことが多いと思いました。

インターネットに情報は少なく、人に聞きたいが聞く人がいなかったり、聞いても情報がアップデートされておらず正確な情報ではなかったり、なぜか良い情報を隠したがったり、そもそも身近な日本人が親切ではなかったり。。。

海外生活を経験したことがある方は、わかる人も多いと思います。

多くの海外生活に興味はある人や若い人たちは、日本の経済状況から金銭的に余裕がなく、海外に行くことを諦めてしまう人たちが多いのではないか?

そういった人たちが、少しでも海外移住に対するハードルが下がるようにと思い、自分が経験したことをベースに記事を書きはじめました。

そして、

どこに住んだことある?

という会話が日本人の中で普通に生まれるようになってほしいと思っています。

そして、より正確な情報が日本人同士で共有されるようになり、今より海外移住がカジュアルになるように願っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!