海外移住

【タイでよく見る!】タイ国内大手銀行6社を色で認識しておく。

2023年5月21日

こんにちわ、サンタナです。

今現在わたしはタイに住み始めたところです。

ビザの申請を終えて、ビザを取得でき次第、次は銀行口座を開設することになります。

その前にわたし自身、まだタイ語が識別できず、タイ国内の銀行について全く理解していないので、各銀行の詳細などはおいといて、色で銀行を認識しておきたいと思います。

下記がわたしの経歴です。

  • 国内株式・貴金属投資歴13年
  • 語学留学歴あり
  • 暗号資産投資を始めてタイに居住

わたしの経歴

タイ国内大手銀行6社を色で認識しておく。

タイ国内には、多くの銀行があります。

ショッピングモールなどに行くと、建物の上の方の階に必ず並んでオフィスがあります。

わたしもショッピングモールなどに行った際は、必ず目にしていますし、タイで ATM を利用する時も目にしています。

しかし、名前すら認識していないので、せめてショッピングモールにオフィスがある大手6社を、色で認識していきたいと思います。

バンコク銀行(Bangkok Bank)

まずは、バンコク銀行(Bangkok Bank)です。

濃い主張の強いブルーです。

クルンタイ銀行(Krung Thai Bank)

次に、クルンタイ銀行(Krung Thai Bank)です。

鮮やかなスカイブルーです。

カスコム銀行(Kasikornbank)

このライトグリーンは、カスコム銀行(Kasikornbank)です。

アユタヤ銀行(Krungsri Bank)

よく見るイエローは、アユタヤ銀行(Krungsri Bank)

シアム・コマーシャル・バンク(Siam Commercial Bank)

印象的なパープルは、シアム・コマーシャル・バンク(Siam Commercial Bank)

ユニオンバンク・オブ・バンコク(Union Bank of Bangkok)

ユニオンバンク・オブ・バンコク(Union Bank of Bangkok)は、群青色です。

まとめ

今回は、内容よりも画像で色を見て、タイの大手銀行を確認しました。

  • バンコク銀行(Bangkok Bank)濃い主張の強いブルー
  • クルンタイ銀行(Krung Thai Bank)鮮やかなスカイブルー
  • カスコム銀行(Kasikornbank)ライトグリーン
  • アユタヤ銀行(Krungsri Bank)よく見るイエロー
  • シアム・コマーシャル・バンク(Siam Commercial Bank)印象的なパープル
  • ユニオンバンク・オブ・バンコク(Union Bank of Bangkok)群青色

銀行については、口座開設でき次第、記事にしていきます。

では、また。

-海外移住
-,